脱毛機「メディオスターNeXT PRO」ってどんな特徴があるの?

 

脱毛機には様々な種類がありますが、今回は最新理論の脱毛機「メディオスターNeXT PRO」の特徴を詳しく説明します。

自分に合った脱毛機を選ぶことで、効率よく脱毛を終わらせることが出来ますよ!

「メディオスターNeXT PRO」で脱毛できる仕組み

脱毛機「メディオスターNeXT PRO」は発毛因子であるバルジ領域を破壊するという仕組みで脱毛ができます。

従来の医療レーザー脱毛とは異なる蓄熱式脱毛法であるため次世代の脱毛法と言われ注目を集めています。

「メディオスターNeXT PRO」の蓄熱式という脱毛理論は従来の毛根を「焼く」事で脱毛するのではなく、毛の再生に関与している毛包幹細胞が存在するバルジを蓄熱で破壊して脱毛する仕組みとなっています。

黒に反応する従来の脱毛機と違って産毛にも効果を発揮しますし、日焼け肌色黒肌の方でも脱毛効果を得る事が可能です。

毛周期を気にしなくて良い!

「メディオスターNeXT PRO」には毛周期を気にせずに脱毛できるというメリットがあります。

従来の脱毛法であれば成長期の毛に対してしか脱毛効果が得られなかったのに対して、「メディオスターNeXT PRO」はバルジにアプローチする脱毛理論を採用しているため、毛の成長サイクルにおける休止期でも脱毛が可能となっています。

早いペースで施術を受ける事ができるので、脱毛が完了するまでの期間の短縮という結果につながります。

そもそも、従来の脱毛法で脱毛可能な成長期の毛自体が、体全体の毛の3割程度だと言われています。

成長期の毛にのみ効果を発揮する脱毛法より、バルジ・毛根と共に作用し毛周期を気にする必要なく脱毛可能な「メディオスターNeXT PRO」の方が脱毛効果が高いのはもちろん、照射回数も減らす事ができるため、肌への負担も少なくする事ができる脱毛法です。

痛みが少ない!

「メディオスターNeXT PRO」は毛の産生に関与する毛包幹細胞があるバルジ領域に働きかける蓄熱式脱毛法なので、従来の医療レーザー脱毛より大幅に痛みが軽減されたというのが大きなメリットです。

従来の医療レーザー脱毛の場合、毛根を破壊するために高熱が必要となるため、どうしても毛根を破壊する際の衝撃による痛みが避けられない脱毛法でした。

しかし、「メディオスターNeXT PRO」は高熱を必要とせず、弱い熱でじわじわバルジ領域にアプローチしていく仕組みの脱毛法なので、全く痛みがないというわけではないものの、従来の医療脱毛と違い痛みが感じやすい部位であっても驚くほどに痛みが軽減されたと感じる人が多い脱毛法です。

また、「メディオスターNeXT PRO」は強力な冷却装置が照射と同時に機能するので、赤み・肌荒れ等の肌トラブルも防いでくれます

こだわり検索