脱毛サロンのフラッシュ脱毛(光脱毛)とは?

 

脱毛にはクリニックの「レーザー脱毛」、サロンの「フラッシュ脱毛(光脱毛)」があります。

それぞれどのような機械なのかが分からないと、自分に合った脱毛機を選択することが出来ませんよね。

ということで、今回はフラッシュ脱毛(光脱毛)の特徴を詳しく解説していきます!

「フラッシュ脱毛(光脱毛)」で脱毛ができる仕組み

脱毛サロンのフラッシュ脱毛はどんな脱毛方法なのか知りたい人もいるでしょう。

フラッシュ脱毛というのは光の力を利用した脱毛方法であり、特殊な光を肌に当ててムダ毛を処理していくことになります。

もちろんどんな光でも良いというわけではありませんし、ある一定の波長を基準とした光を使っています。

この波長はムダ毛の毛根に含まれるメラニン色素にのみ働きかけるという効果があるため、根本からムダ毛を処理することができるのです。

フラッシュ脱毛は永久脱毛ではない?

フラッシュ脱毛はあくまで美容脱毛であり、永久脱毛ではないと言われています。

しかし、人によっては施術を受けて一度もムダ毛が再生しなくなったという人もいます。完全にムダ毛を無くせる施術ではないのですが、ほぼ永久的な効果を得られることもあると言えるでしょう。

ムダ毛を生えなくするためには毛乳頭や毛母細胞などの組織を完全に破壊する必要があります。フラッシュ脱毛では、毛乳頭や毛母組織に光を照射して徐々にダメージを与えることになります。

しかし、フラッシュ脱毛は医療機関で行われている医療レーザー脱毛よりも出力が弱いため、一般的に永久的な効果は期待できないとされています。

永久脱毛を受けたいなら医療機関に行きましょう。

料金が安く痛みや刺激が少ない!

フラッシュ脱毛は肌への刺激や痛みが少ないことで知られています。

医療レーザー脱毛よりも出力が弱いため、肌に優しい脱毛を受けることができます。完全にムダ毛を無くしたいという場合、ムダ毛を減らすだけの場合よりもかなり回数が多くなります

ちなみに、フラッシュ脱毛を受けても一度施術が完了したら二度と生えなくなるというわけではありません。時間が経つとまた「ムダ毛が再生する可能性がある」ということです。

放置しておくと元の状態に戻ってしまいますし、ムダ毛が再生したら再びコースの契約が必要となるでしょう。

何度も施術を受けるとなると料金が気になるかもしれません。料金をできるだけ抑えたいという場合、通い放題のコースを選ぶと良いでしょう。

こだわり検索