レーザー脱毛の効果はいつから実感できるの?

 

レーザー脱毛をした後は、様々な不安が出てくると思います。

「毛が抜けない…」
「数回したのにまだ生えてくる…」などなど…

不安になる前に、まずはレーザー脱毛の効果について知っておきましょう!

脱毛後1~2週間で毛が抜けてくる!

レーザー脱毛の効果はいつから実感できるのかですが、脱毛後の1~2週間くらいで、施術をした個所の毛は自然に抜けてきます

脱毛照射をしてすぐの状態は、レーザー光の熱の影響は受けてはいるものの、まだ自ら抜け落ちるまでには至らない状態です。

根元から離れて抜け落ちるには、少しだけ時間が必要です。

その間は肌の保湿ケアをして、気になっても毛抜きで抜くようなことはしないようにします。スキンケアが良いのは、肌が柔らかいほうが、毛も抜けやすいからです。

脱毛完了までに必要な回数は?

脱毛完了までに必要な回数ですが、医療レーザーは満足なレベルになるまでの回数として、だいたい6回前後をメニューにも打ち出しています。

医療レーザーはとてもパワーが高いので、1回の効果も高いものがありますが、すべての毛が成長期を迎えてはいません

いくら効率的な医療レーザーでも、成長期を迎えている毛にしか反応をしないことから、毎回の成長期を待って数回の施術を必要とします。

1回目や2回目だと変化を気が付きにくいとしても、3回目からは確実に、毛の量が減ることを本人が実感できる段階です。

5回目6回目はほど満足レベルに達しますので、クリニック脱も言うは5回や6回のコース設定が多いです。パーツごとヘアサイクルも異なり、毛量も違うので、個人差もあります。

脱毛完了までに必要な期間は?

医療レーザー脱毛での脱毛完了までに必要な期間は、およそ1年から1年6ヵ月ほどが目安となります。

時間がかかるのは医療脱毛も、人間のヘアサイクルに合わせてお手入れをするからであり、ヘアサイクルに合わせるのが、医療脱毛の最短コースでもあります。

短期間に医療脱毛をするのではなく、ヘアサイクルに合わせるので、2か月から3ヵ月ごとのお手入れで、ムダ毛の処理を繰り返していきます。

毛周期は顔とボディでは異なるので、顔の場合は1ヵ月ほど、ボディは2ヵ月から3ヵ月ほどの周期で、クリニックでの脱毛予約も入れることになります。

ムダ毛の抜けにくい場所や、産毛などは減りにくいので、部分的にもう少し回数が必要になることもあります。

こだわり検索