レーザー脱毛1回の効果ってどれくらいなの?

 

クリニックの医療レーザー脱毛はエステサロンのフラッシュ脱毛よりも高い効果を実感できると言われています。

1回あたりどのくらいの効果を実感できるのか知りたいという人もいるでしょう。

今回は1回の施術でどれくらい効果があるのか解説します!

1回で約20%の毛に効果がある!

 

施術では1回で全体の20%のムダ毛を処理できると言われています。

施術は毛周期に合わせて行うことになります。毛周期の成長期である毛にしか反応しない為、全体の20%しか処理できません。

そのため5~6回の施術でムダ毛をほとんど無くすことができるでしょう。ちなみに、腕や脚のムダ毛は1日に約0.2mmずつ伸びるとされています。

脱毛を完了させるには5~10回は必要!

クリニックの医療レーザー脱毛はエステサロンのフラッシュ脱毛よりも効果が高いとされており、1回で20%のムダ毛を処理できるということです。

しかし、脱毛というのは毛周期に合わせて行う必要がありますし、脱毛の効果を実感できるのは成長期のムダ毛のみと言われているので注意しましょう。

完全にムダ毛を無くすためには5~10回の施術が必要とされています。

効果の出方には個人差もありますし、部位によっても異なっているため、気になる場合はカウンセリングの時に聞いてみると良いでしょう。

回数を重ねるごとにムダ毛はどんどん減っていきますし、3回を過ぎるとお手入れがかなり楽になるということです。綺麗になるまできちんと通いましょう。

2回目は2~3ヶ月期間をあけよう!

できるだけ早く脱毛を完了させたいという人も多いでしょう。必要な期間は個人差もありますが、エステサロンよりも短期間で完了すると言われています。

エステサロンだと12回以上必要になることがほとんどです。しかし、クリニックの場合はその半分程度の回数で済むことが多いでしょう。

ちなみに、ムダ毛には毛周期というものがあるため、1回だけで脱毛が完了するわけではありません。毛周期の成長期に合わせて脱毛を行うため、2~3ヶ月に1回の施術が必要となります。

なかなか効果が出ないと通うのが辛くなってしまうのではないかと考えている人もいるでしょう。

しかし、クリニックの医療レーザー脱毛の場合、1回だけでもそれなりの効果を実感できることがほとんどです。

こだわり検索