脱毛は何回すれば効果がある?効果のある回数を解説!

 

脱毛はどのくらいの回数で効果を実感できるのか気になっている人もいるでしょう。効果の出方には個人差もありますが、1回だけで完了するわけではないので注意が必要です。

毛周期とは?脱毛のメカニズム

体に生えている毛には毛周期というものがあります。この中の成長期に合わせて施術を行うことで効果を得られるということです。そのため毎月エステサロンやクリニックで施術を受けられるわけではありません。

効果を実感するためには2~3ヶ月に1回の施術が必要となります。

脱毛サロンは時間がかかる?効果がある回数とは!

脱毛サロンでは主に光脱毛を採用しています。この施術方法だとどのくらいの期間がかかるのか知りたい人もいるでしょう。

2~3回の施術でそれなりの効果を実感できますが、完全にムダ毛を無くすためには10~18回の施術が必要になるでしょう。脱毛というのは毛周期に合わせて施術を行うことになります。

毛周期の中の成長期のムダ毛にしか脱毛の効果は出ないため、2~3ヶ月に1回の頻度でエステサロンに通うことになるでしょう。そのためエステサロンの脱毛が完了するまでには3年程度かかってしまうとされています。

もちろん効果の出方には個人差もありますし、どのくらいムダ毛を綺麗にしたいのかによっても必要となる回数は変わってきます。

脱毛クリニックの方が早く終わる?効果がある回数とは!

脱毛クリニックでは医療レーザー脱毛を行っています。この脱毛はエステサロンで行われているフラッシュ脱毛と違い、1回でも高い効果を実感できるということです。

効果の出方には個人差もありますが、医療レーザー脱毛の場合はフラッシュ脱毛の1/3以下で脱毛が完了すると言われています。もちろん1回だけでムダ毛を全てなくせるというわけではありませんし、複数回の施術が必要となるでしょう。

ムダ毛には毛周期というものがあるため、それに合わせて詐術を行っていくことになります。基本的にムダ毛を無くすためには5~10回の施術が必要とされています。

期間としては1年程度かかってくるでしょう。エステサロンよりも短期間で効果を実感できます。

こだわり検索